囲碁本(棋譜や全集)や将棋本(棋譜や全集)の「【囲碁棋譜解説本】完本 本因坊元丈全集 安井知得全集(2012年刊行)」の買取なら「囲碁本・将棋買取.com」。「【囲碁棋譜解説本】完本 本因坊元丈全集 安井知得全集(2012年刊行)」なら、新品でも中古品でも高値で買い取ります。買取価格も掲載!もちろん全国対応!

  1. 囲碁本・将棋本買取.com
  2. 囲碁本・将棋本 買取品目一覧
  3. 【囲碁棋譜解説本】完本 本因坊元丈全集 安井知得全集(2012年刊行)

【囲碁棋譜解説本】完本 本因坊元丈全集 安井知得全集(2012年刊行)(囲碁本)の買取

更新日:2017/09/11

【囲碁棋譜解説本】完本 本因坊元丈全集 安井知得全集(2012年刊行)(囲碁本)買取 ¥60,000

買取価格は商品の状態によって変動する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

お持ちの商品の状態で、買取価格を問い合わせる

【囲碁棋譜解説本】完本 本因坊元丈全集 安井知得全集(2012年刊行)(囲碁本) について

game_igo  

【囲碁棋譜解説本】完本 本因坊元丈全集 安井知得全集(2012年刊行)の高価買取情報!!

【囲碁棋譜解説本】完本 本因坊元丈全集 安井知得全集は、2012年(平成24年)に誠文堂新光社から刊行されました。

本因坊元丈は、本因坊家の十一世本因坊であり、囲碁四哲の一人に数えられております。この二人はとは生涯の好敵手であり、数多くの対戦して膨大な棋譜を残しました。

安井知得は「安井知得仙知」とも呼ばれ、江戸時代の中期に活躍して、多くの弟子を育て上げ、江戸時代の囲碁、そして安井家の発展に大きく貢献しました。

安井知得仙知と本因坊元丈の二人は、生まれも一年足らずしか違わず、同時代を生きたライバルとして名勝負を繰り広げ、その成績も大変に拮抗しております。また、ともに天保年間にこの世を去っており、囲碁の歴史に刻まれる大きな足跡を残しております。その二人の棋譜をまとめたのがこちらのシリーズで、木箱入りの和本綴となり、資料としても大変貴重な書籍となります。現代でもその棋風に憧れて、その棋譜をお探しのファンがこちらのシリーズを待ち望んでおりました。

【囲碁棋譜解説本】完本 本因坊元丈全集 安井知得全集(2012年刊行)をお持ちでしたら、ぜひ囲碁本買取専門店の当店までお問い合わせいただき、買取をご検討ください。

★当店をご利用いただいている皆様が、どのようなご事情で買取をお申込みになるか、ご紹介させていただきます。

・引っ越し−どうしても持っていけなかったり、お引っ越し先のスペースなどの制約のためのご様子です。

・片づけ−ご自宅やご実家、倉庫や押し入れ、納戸などの片づけのためにご利用になる方が多いようですね。

・卒業−ご自身の学校からの卒業はもちろんのこと、趣味や収集家らの卒業の場合もございます。

・区切り−学習な研究などに一区切りがついた場合、また、コンプリートした商品をどうしても手元に置いておけなくなった場合などですね。

・引き継ぎ−商品を相続されたり、引き継がれたりした場合に、廃棄処分するには忍びない方も多いようです。

・断捨離−最近増えております。物のあふれる生活に区切りをつけ、シンプルな生き方を選ぶ方も多いようです。

その他にも様々なご事情で、買取のをお申込みなさる方がいらっしゃいます。

みなさまも、思い当たるご事情がございましたら、お気軽にお問合せください。

買取価格を問い合わせる

【囲碁棋譜解説本】完本 本因坊元丈全集 安井知得全集(2012年刊行)買取条件

  • 全巻揃っており、全ての付属品が完全に揃っていること。
  • 箱等に汚れ、へこみ、退色等の損傷がないこと。
  • 特典等がある場合は、その特典等も全て付属すること。

※ご注意
【囲碁棋譜解説本】完本 本因坊元丈全集 安井知得全集(2012年刊行)の実際の買取価格は、商品を確認させいただいてから確定となります。市場価格の変化や商品の状態によっては買取価格が変わってまいりますので、上記の価格よりお安くなる場合もあります。事前にご了承ください。
なお、買取価格の査定額は価格提示後3日間有効となります。

こんな場合にはお問い合わせを!!

  • 全巻が揃っていない。
  • 箱が一部潰れたり、変色したりしている。

などなど、このような商品でも買取が出来る場合もありますので、ぜひ一度お問い合わせください。

買取価格を問い合わせる

Copyright (C)2013 囲碁本・将棋本買取.com All rights reserved.